2013/03/15

オルタナティブ・プリント・ワークショップ Vol.2 :サイアノタイプ+手製本

サイアノタイプ+手製本

製本家の内田由紀子さん(http://reliure.petit.cc/)のご協力で、オルタナティブ・プリントを手製本に仕立てて作品を作るワークショップを開催します。
オルタナティブ・プロセスと手製本の組み合わせは、海外ではよく行われますが、日本ではまだあまり作例がないようです。
ともあれ試作してみたところ、これに似たものを他に見たことがないと思えるほど、とても美しい本ができました。



ぜひご参加をお待ちしています。



申込等の詳細はこちらまで。 巣巣 http://www.susu.co.jp/news/p978.html



サイアノタイプ+手製本



サイアノタイプ+手製本



サイアノタイプ+手製本



サイアノタイプ+手製本



*****



午前中にプリントした自分のデジタル写真を表紙の紙に使い、アルバムを製本するという、はじめてのコラボワークショップを開催いたします。
プリントのみ、または製本のみのご参加も可能ですが、ぜひ両方体験してください。



・プリントワークショップ「サイアノタイププリント体験」 4月20日(土)

10:30- (2-3h)
4000円 お茶とお菓子つき
講師:大藤健士
大藤健士氏によるオルタナティブプリントワークショップの第2弾。今回はサイアノタイプのプリントを行います。
事前に撮影したデジタルデータをメールで送ってもらい、ネガを用意いたします。当日はそのネガを使って、美しい青が印象的なサイアノタイプの古典技法のプリントを体験。出来上がったプリントを使って午後からは製本ワークショップにご参加いただけます。



・製本ワークショップ「アルバム・フレームをつくる」

1) 10:30-/ 2) 14:30- (2-3h)
4500円 お茶とお菓子つき
講師:内田由紀子



上質の紙で好きなサイズに切り抜いてつくるフレームのページをつくり、シンプルに製本します。写真やポストカードなどを作品集に仕立てます。いろんな国の 様々な装飾紙をお選びいただき表紙にします。また午前中のプリントWSにご参加いただいた方はそのプリントを表紙にお使いいただけます。



*プリントと製本両方ご参加の方は8200円となります。



お申し込み方法
・メールでご予約を受付中
・ 「susu*susu.co.jp」 *を@に代えてください。
・タイトル:4/20ワークショップ
・本文:名前、携帯番号、人数(2名まで)、ご希望のワークショップと時間
・携帯電話からの送信の場合は、巣巣からの返信が届く設定でお送りくださいませ。
・翌営業日中には返信させていただきます。
・巣巣からの返信が数日しても届かない場合は電話にてお問い合わせくださいませ。



ご予約をお待ちいたしております。


Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿

©Tokyo Alternative Photography. Powered by Blogger.